何でトレードはこんなに難しいの?

トレードは難しい。

当然ですが、これに気づくのが遅すぎる人が多いです。

 

ネットを見ると、FXは簡単、ATM、パパッと稼げる。

などなど、FXで利益を上げやすいと言った広告が多数目につきます。

 

これに感化された人はFXを始めるのですが、当然のごとく上手くいきません。

その理由は紛れもなく簡単。

 

FXは難しいから。

 

難しい理由は一体なんでしょうか?

それは、マーケット内には階級もランクも関係なくみんなが一堂に会して戦うからです。

ボクシングなら階級があります。

同じ階級なら体格も同じです。体力もパンチ力もそうそう変わらないでしょう。

 

しかし、相場は違います。

相場は、数百億円の資本で仕掛ける銀行、ヘッジファンド、更には兆単位で相場を動かそうとする中央銀行がいます。

 

ボクシングで言えばヘビー級を超えたゴリラいや、ゾウのような存在がマーケットの中にはうようよしているのです。

 

その中で薄着で、何の準備もせず、武器も持たず、行き当たりばったりで戦いを挑む人が多いこと多いこと。

 

私も人の事を言えませんが、かつてはそんな軽装の人間でした。

しかし、ある時に気づいたのです。

 

世界の中でも天才と言われる人たちも参加しているマーケットの中で勝つためには、自分よりも愚かな人間を見つけないといけない。そのためには、自分が聡明にならなくてはいけないと。

 

愚かな新規参入者は沢山います。

愚かな人ほど、マーケットからは歓迎されます。

なぜなら、資金をくれる人だから。

 

トレードは簡単?

そんなことを言う人間はうそつきです。

そいつはトレーダーではありません。FX業界が大きくなることを望む人間か、商材屋です。

 

資格も何も必要ないFXだからこそ、本当の技術が試されるのです。