自分の成長を感じにくいのがトレード

人は自分が成長していることを感じると、大きな喜びを感じるようです。

 

例えば何かスポーツをやっていて、一生懸命練習しました。

そしてある技を習得したとします。

 

あなたは凄くうれしい気分になるんじゃいでしょうか?

でもトレードはそう簡単にはいきません。

 

しっかりと検証してトレードに臨んだとしても、

不思議なことに検証通りの結果は得られません。

 

理由は相場には偶然がはびこっているから。

偶然性のおかげで、あなたのトレード結果は想定していたものには

ならないし、時にはイライラすることもあります。

 

しかし、そんな中でも愚直にトレードに従って、

しっかりと自分のルールを守ってトレードしていくのは難しいです。

 

本当は見えない部分でしっかりと成長しているのです。

でも残念なことに、トレードは勝つことが成長の証と思う鋳込む人には

相当なストレスになってしまうでしょう。

 

トレードで成長を感じられるのは本当に難しいのです。

 

大事なことは、自分のトレードに根拠があって、それにしたがって

取引をすることが出来たかどうか。

 

これをしっかりと出来たのであれば、ちゃんと認めて上げるべきです。

トレードールールをしっかりと守れれば、結果はついてくるのですから。

 

だから、勝てない=全然成長していない

ことをしっかりと頭に入れてくださいね。