FXってホント難しいですよね。

色々なブログとかを見ると簡単そうなんだけど、実際やると難しい。

何でこんなに難しいの?

そう思いながら続けて約3年。

 

今年は仮想通貨も出てきてから、FXトレーダーが仮想通貨取引に移ったって話を聞きますけど、仮想通貨って本当に大丈夫なんでしょうか?

 

FXは世界一の市場で、とっても分厚い実需の取引があって、それらをまとめ上げるインターバンクがある。

 

このインターバンクからのレートを参考にしてマーケットメイカーと呼ばれるFX業者が我々個人トレーダーにトレードチャンスを提供してくれる。

 

こんな流れがあるわけです。

でも、仮想通貨はどうでしょうか?

世界中の仮想通貨取引所は連動が取れていません。

つまり、取引所によって仮想通貨の価格は違います。

流通量も世界の大企業の時価総額を少し超えたくらい。

 

ですから、仮想通貨FXをやろうとすれば、大きな注文が入った時に取引業者は大きなリスクを受けることになります。約定力も無いですし、スプレッドも広がります。

 

つまり、私は仮想通貨FXはまだまだダメかな?と思っています。

FXは難しいけど、仮想通貨はもっと難しいかな・・・と。っていうか、リスクが高いと言った方が良いですね。

 

急激な変動で一気にやられてしまう可能性もある。

法整備も整っていない。

 

まぁそんな未開拓な市場だからこそ大きく儲けられるんだけど、大きく儲けた人の背後には涙を呑んだ人もいる。自殺したいと思っている人もいる。それを忘れてはいけないですね。

 

そうそう、最近、トレテンワールドFXと言う商材を買いました。

上のリンクのところで買ったのですが、良い特典でした。