個人的にお勧めサイト

https://babypips.com https://master-fx.work https://gmmarci.net https://option-traders.com

最高の資金管理方法

FXで管理する資金には「慣れ」が必要だと感じています。資金管理の理論と体感には大きな差がありますが実際、どちらかというと「理論」に重きを置いた行動の方が「資金を守る」という目的においては正解なのかもしれません。 僕は過去にギャンブル的なトレー…

マイブログ

私の所有するブログです。 www.alconne.com note.com

デモトレードのすすめ

スワップ投資なのだからといって、確実に儲けが出るというわけではございませんし、損失となることもあるでしょう。 FXの初心者がスワップ投資を行うときには、低い設定にレバレッジをしておくことが肝心です。 そのうえ、どのようなFX業者に口座を開くかも…

FXってホント難しいですよね。 色々なブログとかを見ると簡単そうなんだけど、実際やると難しい。 何でこんなに難しいの? そう思いながら続けて約3年。 今年は仮想通貨も出てきてから、FXトレーダーが仮想通貨取引に移ったって話を聞きますけど、仮想通貨っ…

副業としてのFX

専業トレーダーになりたい人、多いと思います。 しかし私は、個人的には専業ではなく副業として、 一個人トレーダーとしてやっていく方が良いと思っています。 その理由はやはりプレッシャーです。 FXの専業になると、今までは感じなかったような プレッシャ…

面白い商材レビューサイトを発見!

FXの情報商材をレビューするサイトは多いのですが、 そのほとんどがアフィリエイト報酬の高いインフォトップの 商材をレビューするばかり。 他にもDLmarketやFX-ONに良い商材も売っていたりするのです。 しかしながら多くのアフィリエイターがその報酬の低さ…

fxトレードの心構え

1回のトレードで利益を出すと、とてもうれしいものです。○○円稼げた!よし、ならあれを買っちゃおうかな・・・。 なんて思う人はまだまだ初心者。 なぜなら、理由は2つあります。 一つ目はfxの損益を実際に買えるものに見立てている点。 fxは勝ち負けを…

トランプリスクはどうなるのか。

日経平均が上げています。ドル円も好調で市場ははねています。 トランプ氏が当選してから、それまでのエコノミストの予想とは違って大きく相場は上げているのです。 何故トランプ氏はあげているのでしょうか。その理由は、トランプ氏に対する期待でしょう。 …

何でトレードはこんなに難しいの?

トレードは難しい。 当然ですが、これに気づくのが遅すぎる人が多いです。 ネットを見ると、FXは簡単、ATM、パパッと稼げる。 などなど、FXで利益を上げやすいと言った広告が多数目につきます。 これに感化された人はFXを始めるのですが、当然のごとく上手く…

自分の成長を感じにくいのがトレード

人は自分が成長していることを感じると、大きな喜びを感じるようです。 例えば何かスポーツをやっていて、一生懸命練習しました。 そしてある技を習得したとします。 あなたは凄くうれしい気分になるんじゃいでしょうか? でもトレードはそう簡単にはいきま…

FXで勝つためにやっておくべきこと

FXで勝つためにやっておくべきことをお話しします。 私がある程度勝てるようになったのはfxを始めて3年目くらいからでしょうか。最初の2年は全然勝てずにまけてばかり。 それからしばらくすると、徐々に勝てるようになってきました。 その大き要因は、ロット…